スポンサーサイト



にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ 
スポンサー広告 | | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

水いぼに悩まされる日々

今年初めて5歳の息子が水いぼになりました…( ゚Д゚)

水いぼなった~!あぁ…また病院代が~!って思ったけど、子供の受診は補助があるから安いんですよね。ホッ

面倒くさいのはコレ潰すのか…という事。

一つ一つピンセットでつまんで潰すとは聞いていたのですが、小児科に行くと最近は潰すよりも自然治癒?でほっとくらしい…

といってもそのままでは増える一方なので、保湿をするだけです。
うっかりステロイドの入った薬なんて縫ってはいけませんよ~
逆に増えるんです(-_-;)


乾燥は敵なので保湿と漢方が良いらいいとか…苦いので、子供にはハトムギ茶を飲ませて下さいと言われました。

ハトムギ茶・・・意外と置いてないですよね?ハトムギ入り麦茶、これでもいいのかな?
買ってみたけれど、ハトムギ入ってる?って感じで普通の麦茶でした(;´・ω・)


しばらくほっておいたら、幼稚園の先生が潰さないと~って言われたと子供からの報告。

じゃあ潰そうか!と言うと人一倍ヘタレの息子は何もしてないのに大声で叫び逃げるという始末・・・(-_-;)

う~ん 無理
          41.png
小児科行くと潰さず自然治癒で皮膚科に行くと潰すという方針だそうで、他に方法がないかと探しました。

ネットで探すとイソジン(塗り薬)と木酢の二つが候補に上がってきました!
同じように水いぼで悩んでるお母様方がいてなんだか安心しました~

楽天で和方堂の木酢エッセンスのお試しセットを購入しました。まだ治ってないので、なんともいえませんが、水いぼで悩んでいる方は一度どんなのか見てみてください

もちろんポイントサイト経由で購入しました(*´▽`*) 小さな事からコツコツと~!

          
         ▲ こちらからげん玉登録で250ポイント貰えます



関連記事


にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ 
日記 | | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © お小遣い稼ぎも一歩から All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
